前日のリハーサルで指揮の佐藤寿一先生からのご指導を受けて
当日午前中のゲネプロもがんばりました。
子ども達だけでオーケストラの伴奏で歌うのは今年初めてで、
緊張するけどとてもうれしい経験です。

曲目は「君をのせて」「トリッチトラッチポルカ」「ラデツキー行進曲」の3曲です。
本番の出番は3時過ぎからでした。
オーケストラの後ろに並んだ34人はとても大きく見えました。
満員のお客様の前で子供たちは一生懸命歌いました。

3曲の後は創造館合唱団・中学生・高校生と一緒にクリスマスソングメドレーを歌いました。
アンコールで吹奏楽の出演者のみなさんもステージに上って
「佐久・わが市」を歌い、もう一度「ラデツキー行進曲」を
会場のみなさんの手拍子で歌って、感動のうちにコンサートは終わりました。
昨年より大きく成長した少年少女合唱団の姿に、大きな拍手をいただきました。
いつも応援してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

事務局 久保田

 

 

Comments are closed.