P4161687  P4161684

第1回は4月16日(土)に8人が出席して練習を始めました。

新しい曲はヨハンシュトラウスⅡ世の作曲した「トリッチ・トラッチ・ポルカ」という曲で、「おしゃべりポルカ」とも呼ばれている楽しい曲です。

P4161690m-2 P4161689

とても有名な曲ですが、音程が難しいところがたくさんあります。

木内先生・猪股先生・花里先生と一緒に一生懸命半分まで練習しました。

 

第2回は4月23日(土)に12人が参加して元気に練習しました。

「トリッチ・トラッチ・ポルカ」の終わりまで歌いました。言葉も早口で面白い内容です。「秘密なんだけど シッシッ」「君にだけ言うが シッシッ」「誰にも言っては だめよ」とペチャクチャうわさ話をします。

P4231707m  P4231714m

4月~5月の間、学校に呼びかけて新しい団員を募集しています。「いっしょに歌いましょう」とお友達を誘ってみてください。

事務局 久保田

 

 

 

Comments are closed.