Monthly Archives: 12月 2015

いよいよコンサート当日になりました。10時50分に集合して発声練習・歌の部分練習のあと、11時30分からゲネプロです。

舞台に登場してオーケストラに合わせて練習しました。その後は昼食・休憩 着替えをして 待機していました。

午後1時15分開場、コスモホールの大ホールは満員のお客様です。

午後2時開演、第3部となり、ステージに登場です。

混声合唱組曲「ふるさと春夏秋冬」オリジナル・アレンジによる唱歌メドレー   指揮 上野隆史  

00090131小 00090154小

00090163小 00090165小

00090158小 00090184小

00090200大

 

緊張していましたがすばらしいオーケストラの音にあわせ、思いきり歌いました。

大きな拍手をいただき子ども達はとても嬉しそうでした。

最後に会場のみなさまと一緒に「佐久・わが市」を歌って終演となりました。

少年少女合唱団の初舞台、なんだか短くて、もっと続けて聴いていたいと思うすばらしいコンサートでした。

ご協力いただいた皆さま、応援していただいたご家族の皆さまに心より感謝申しあげます。

事務局 久保田

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に少年少女合唱団を結成してから、木内先生のご指導をうけてみんな一生懸命練習してきました。

歌詞はみんな覚えたし、大きな声も出るようになって来ました。違う学校の友達とも仲良くなっておしゃべりもはずみます。

12日は午後4時30分から大ホールでオーケストラと共に上野隆史氏の指揮で練習しました。

 

創造館合唱団、中学・高校生の合唱団といっしょに長い時間がんばりました。